金と健康と統計と

お金大好き健康不良大学生が興味のあることについて綴るブログ

はじめに

どうも、へいちょです。

この記事では簡単に自己紹介をしたり、ブログの方針について書きます。

 

僕は福岡の大学に通う大学三年生です。普通の大学生と違うのは健康不良だということ、バイトをせず仮想通貨の取引などで生計を立てていることくらいです。大学で勉強してる統計などを交えながら金、健康について書いて行きたいと思います。

 

「健康が一番の資本である」とよく言われますよね。問題はどうやって健康を保つか、健康になるかです。体にいい食事をしようにも、そういう食材はだいたい高い。癌の治療のため抗癌剤以外の体に優しい医療を探すと、重粒子線治療や高濃度ビタミンC療法など保険の効かない高額な療法ばかり。健康のためにも金が必要です。「世の中金じゃない」なんて綺麗事をいう人がいますが、僕から言わせてみれば「世の中ほとんど金」です。幸せになるためには健康はもちろんのこと金が必要なのです。自分以外で大切な人が病気になっても守れるくらいのお金は欲しいですよね。幸せになるためにお金と健康について記事を書くつもりです。

 

次は方針についてです。ほとんどの人は統計の小難しい話について興味がないと思うので、記事では結論を先に書き、そういう小難しい話を脚注のように後の方にかくスタイルで行きます。また、このブログではアホみたいに改行したり、フリー素材の画像を文中に挟みまくったりしない予定です。大人の鑑賞に耐えうるブログにしたいのです。いつもツイッターで短文しか書いていないので拙い文章だとは思いますが、よかったら読んで行ってください。